

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エノテカ スパッカアルバータ

北新地にある、地中海小皿料理のお店「Enoteca Spacca Alberta」
DSCN2093.jpgDSCN2094.jpg

入口は狭いですが、中は思ったより広いです、カウンターとテーブルが少しです。
DSCN2081.jpgDSCN2082.jpg
とにかくメニューが豊富です、全部食べようと思ったら大変・・
イタリアとスペイン料理になるのでしょうかね、ワインも飲みやすいお値段の物ばかり
まさに洋風居酒屋というかパブですね
DSCN2078.jpgDSCN2079.jpg
コレは本日の鮮魚のカルパッチョ、多分スズキでしょうかね、わからん・・
ビネガーが利いて洋風キズシみたい・・美味しいです
DSCN2080.jpgDSCN2083.jpg
こちらは鶏レバーのムース、カリカリパンに付けるとクリームソースみたいです、少し甘みがあります(でもレバーの味もするし・・)
DSCN2084.jpgDSCN2085.jpg
コレはお奨めですね、牛すじのトマトソース煮込み柔らかな牛すじがビーフシチューみたいで(゚Д゚ )ウモォー
DSCN2086.jpgDSCN2088.jpg
えーと地鶏の炭火焼きでしたっけ、洋風焼き鳥です、スパイシーです
DSCN2087.jpgDSCN2089.jpg
魚介類のパスタです、アッサリ塩味でレモンでサッパリ・・少し薄味ですがアサリは美味しかったです
DSCN2090.jpg
本当はサザエのエスカルゴ風が食べたかったのですが、この日は品切れでかわりにタコのエスカルゴ風です。
やっぱり本物のエスカルゴには負けますが、コレはコレで美味しいですよ
DSCN2091.jpgDSCN2092.jpg
デザートにジェラート(紫芋とチョコレート)しんちプリンです。
イヤー食った食ったσ゚д゚)ボーノ!
本当はお酒のアテなんでしょうが、ガッツリ食べれます・・
新地では気軽に入れるお店です

[ 2008/02/08 22:17 ] グルメ イタリアン | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/701-a8b5a964


エノテカ スパッカアルバータ

北新地にある地中海料理のお店 エノテカ 『 スパッカアルバータ 』 北新地にあるイタリアンバール。 地中海の小皿料理を中心に80種類以上のフードメニューと世界各国のワイン70種類以上、ビール30種類以上など、こだわりの逸品がいただけるスタンデ?...
[2008/07/28 08:30] URL 殿のBlog

スパッカアルバータ

北新地にある気取らない飾らないスタンディングスタイルの地中海料理 『 スパッカアルバータ 』 中海の素朴な小皿料理を中心に80種類以上のフードメニューと世界各国のワイン70種類以上、ビール30種類以上など、こだわりを持って選び抜いた逸品...
[2008/02/09 01:43] URL 殿のBlog

エノテカ スパッカ アルバータ

深夜1時、新地のスタンディングイタリアン 『エノテカ スパッカ アルバータ』 で軽く『チンザノ』で飲み直す。 今日は二日酔いの上にお客さまとの会食&飲み会でかなり計点越えましたね。 西中島南方にてグテングテンになりながらも無事新地にたどり着きました...
[2008/02/09 01:41] URL 殿のBlog