

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小京都 犬山

去年から名古屋の友人と呑みに行こう、と約束していてなかなか行けず、ようやく今回予定が合ったので出かけることに、夕方まで時間があるので前から一度行きたかった犬山へ・・
IMGP4512IMGP4514
難波から近鉄アーバンライナーで名古屋へ、急がない時はいつもコレのデラックスシートで寝て行きます(快適ですから)
IMGP4517
この時点で名古屋はまだ雪はまだチラチラでした、ところが名鉄で30分で犬山遊園駅に到着すると
IMGP4519IMGP4520
結構降ってます・・・(|| ゚Д゚)
まあ来ちゃったものは仕方ありません(;-・。・-;)
犬山市は小京都と呼ばれる地域が集まる団体「全国京都会議」に加盟しております。
古い街並みが残る木曽川沿いの街です
IMGP4525IMGP4531
こちらはツインブリッジと呼ばれる木曽川に架かる橋です、向こう岸は岐阜県になります。
IMGP4532
木曽川も水墨画のように霞んでおります、コレはコレで趣が・・
しかしこの天候の中、傘をさしての撮影ですからまともな絵が撮れるかどうか・・
IMGP4540
観光案内はほどほどにして(・_・)......ン?雪降る街並み何ぞを見てください
ちなみに本日のレンズはSIGMA17-70mmです、広角から1本で済ませるつもりで、一応望遠も持ってきたのですがこの天気ではレンズ交換などおちおち出来ません・・
カメラ本体は防塵防滴ですが大雪の中レンズ交換したらマズいでしょ
IMGP4547IMGP4550
国宝犬山城ですな、入館料払って天守閣登っても仕方がないので外からパチり。
因みに近づくほど外からお城は見えないらしいです、戦国時代の戦略上そうなっているらしいです(^0_0^)ナルホド
IMGP4566IMGP4582
こちらは旧磯部邸です、あちこちに古い民家が残ってます、中も無料で拝見できました、係の人によるとここは築100年だそうです(?_?)エ?
IMGP4576
こういう絵が撮れるのは雪ならではですね(・∀・)イイ!!
IMGP4589
IMGP4592IMGP4584
もう知らないうちに一面雪景色になっております(|| ゚Д゚)
IMGP4596IMGP4598
コレはもしかして早く帰らねばマズいんでないかい(^^ゞ
IMGP4619IMGP4621
こちらは旧奥村邸、いまはフレンチのお店が入っております、オサレだこと・・
人力車も寂しそう・・
IMGP4613
街で見つけた変なもの、こいついったい何者?プニュ( ´∀`)σ)Д`)
まあ、そんなこんなで雪の中歩き回って、手はがちがち(-Д-)サムイネェ
犬山駅で友人に電話、もうこの時点で雪の中出て来てもらうのは酷と言うもの、美味しいもの食べて呑むつもりでしたが、帰りの新幹線も不安なので、次回またと言うことで早々に引き上げることにしました、何しに来たんだオレ(´ヘ`;)ハァ
でも、犬山という街は良いところなので今度は晴れた日にもう一度来ようと思います(゚_゚)(。_。)ウンウン
IMGP4629IMGP4640
因みに名古屋に戻るとこの通り、到着時とはエラい違いです・・
今回のお気に入りの写真
IMGP4627
え、コレかよって・・雪をもろともせず凛々しく歩く車掌さんが素敵(・∀・)イイ!!
雪って大阪では滅多に見れないので(この日は大阪もかなり降ったんだよね)今回はまあ良いかなと( ´・∀・`)へー、雪景色を撮る時は露出補正プラス側が基本です(雪に測光が引っ張られてアンダーになりがちですから)、でも私は白トビがイヤなんですよね、あとでRAW現像なのでそのへんはアバウトでしたが(^^ゞ
と言うわけで他の写真はこちらの写真をクリックして下さい、アルバムにリンクしてあります
Inuyama


[ 2008/02/10 02:14 ] デジカメ・写真  岐阜県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/703-3088c40a