

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京町屋すいしん 本店

そういうわけで京都の続きですが、夕食は気になる居酒屋があったので電話したのですが、本日すでに予約でイッパイとのこと(何で居酒屋で予約せな呑まれへんのかは疑問)、そこで先斗町をウロウロ
IMGP0547.jpg
このあたりは一見さんおことわりってお店が多い雰囲気なのですが、気楽に入れるお店もあります。
見つけたのが京町屋すいしん本店です、チェーン店なのでこの界隈ではお値段もそこそこ安いです
IMGP0546.jpg
何か店構えが立派なので入りづらいですが、メニューが表に出して有るので安心(?_?)エ?
まだ支度中となっていたのですが、覗くと「どうぞどうぞお越しやす」と入れてくれました、なかなか良いぞ(・∀・)イイ!!
IMGP0534.jpgIMGP0535.jpg
座敷に上がるとおお京都だわ・・
京野菜のお店なのですがメニューも豊富です(撮るの忘れた(´ヘ`;)ハァ)、コースもありですが適当に注文
IMGP0536.jpgIMGP0545.jpg
付き出しと京野菜のサラダです、カブラや菜の花やカリフラワー一度茹でてあるので柔らかくて柚子の香りで(゚Д゚ )ウモォー
IMGP0538.jpgIMGP0542.jpg
汲みあげ豆腐カニの湯葉巻きです、まあ美味しいに決まってます
IMGP0539.jpgIMGP0540.jpg
アワビの煮物京野菜の炊き出しです、どちらもお上品なお味で(゚Д゚)ウボァー
ほんとこの歳になるとこういうのが無性に食べたくなる時があります(・_・)......ン?
IMGP0541.jpgIMGP0543.jpg
野菜の天ぷら盛り合せ鮎の白ウルカです、もちろん天ぷらも京野菜ですから美味しいのは当たり前ですが、このウルカ、メチャウマです(゚Д゚)ウボァー
ようするに鮎の卵を西京味噌で和えてあるものですが、お酒のアテにピッタリ、日本酒がドンドンすすみました(^^ゞ
それとお店の雰囲気も良いですし、接客も良いですよ、関係ないけどトイレに行った時男性用が旦さん女性用が姐さんと書いてあって京都だなぁって思わせてくれます(・・)(。。)
京の雰囲気を楽しみたい方にはお奨めです、しかし若いカップルが多いのには少しビックリ・・

[ 2008/02/19 09:00 ] グルメ 和食・居酒屋 | TB(0) | CM(2)

いいですね~
京都の町屋風というのもいいし
湯葉も豆腐も大好きだし
和食がやっぱり一番ですね☆
「姐さん」と書いてあるお手洗いも
写真撮りたい☆
[ 2008/02/19 11:28 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

美味しかったです、トイレまでカメラ持っていかないもので写真は撮ってません・・(^^ゞ
[ 2008/02/20 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/714-3073362d