FC2ブログ

南信州紀行(高遠編)

旅館でゆっくりしたあと(本当は宴会したかったけど疲れて直ぐに寝ちゃいました(;^_^A アセアセ…)
翌日は高遠へ。伊那市にあります、もう少し北へ行くと松本ですね。
どうせ国道は混むだろうからと、裏道を行くも迷ったり(^^ゞ、ナビが付いてない車だもんで・・
まあ何とか到着、でも高遠城趾には入れません、天竜川の河原に臨時駐車場があってそこからシャトルバスです。
IMGP5114-1
だって凄い人ですもん、車の数も半端じゃありません。
駐車場無料・シャトルバス往復200円は良心的です、どこかの観光地のボッタクリ駐車場代とはエラい違い(・・)(。。)
バスは高遠城趾公園入口の白山橋まで行きます。
IMGP5163-1IMGP5118
ここから城跡にはいると景色が一変します
IMGP5119IMGP5124
とにかく桜・桜・桜のオンパレード、そんなに公園は広くないですが半端な数ではありません、しかもまだまだ満開・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
IMGP5135
さすがに人が多いのが難点ですが、仕方ないですね・・
チョイと弄った写真をば
IMGP5138IMGP5141
今年最後の桜としては大満足、今までの桜で一番見事かも・・
でも写真撮るには人が・・・苦労します
それと駐車場から見える駒ヶ岳が最高でした・・雪がかぶってるとことです
IMGP5169
帰りは駒ヶ根でそばを食べたあと、高速をひた走って名古屋へ、そこで解散大阪の友人と近鉄で帰ってまいりました。
久々に会ったメンバーで久々の旅行、楽しかったです、こういうイベントはまた企画せねば・・
何年経ってもでも気の合う仲間って良いものですね(・・)(。。)
そうそう。私はほとんど土産買わなかったですが、お連れさんの一人はこれでもかってぐらい買ってました、各地の名産品巡りかよ(´ヘ`;)ハァ
残りの写真はアルバムでどうぞm桜が満開です→南信州">南信州
[ 2008/04/25 23:10 ] 長野県 | TB(0) | CM(2)

高遠の桜

わりと実家に近いですが、久しく行ってません。
道路がめっちゃ混むので諏訪湖のほうから峠を上がるか、伊北インターから田んぼ道を通って行きます。

しかし視界がすべて桜というのはここだけでは?
役所が桜の専門家に頼んで、すごく手をかけてます。
tamさんの写真をカレンダーに使わせてもらいたいですね☆
[ 2008/04/29 12:44 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

ほんと見事ですね、感動さえおぼえましたよホント o(゚Д゚)っ
[ 2008/05/06 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/734-2fa13f15