

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第12回ツアー・オブ・ジャパン、堺ステージ

5/18第12回ツアー・オブ・ジャパン、堺ステージが開催されました。
番頭はんとカメラ担いで突撃しました、私サイクルスポーツには疎いので、全くの無知状態で行きました(´ヘ`;)ハァいわゆる自転車のロードレースですがコースレイアウトはほぼ長方形のシンプルなもので、1周12.8km。レースはこれを11周140.8Kmで争います。
実際生でみるとかなり迫力有ります、時速60kmぐらいで疾走してますから、写真を撮るのも大変。
IMGP3555
IMGP3555 posted by (C)tam
こちらがスタート地点、何か人だかりが多くて上手く撮れません、12時スタートで約17分ごとに一周してきますので移動しながら写真を撮ることに
IMGP3573
IMGP3575
IMGP3575 posted by (C)tam
この日は軽装にしたかったのでペンタ君初号機istDSとTamron28-75mmで臨んだのですが、やはり動体は苦手です、連写も弱いしピントも当てずっぽうですから(^^ゞ
時間の都合でゴールまでは見れませんでしたが、ザッカリ・デンプスター選手(サウスオーストラリアドットコム・AIS)が優勝したようです、サポートの車も何気に(・∀・)カコイイ!!いいでした
IMGP3630-1
IMGP3630-1 posted by (C)tam
かなり歩いて最後に深井駅近くのカーブで撮ったのですが、迫力有りましたよ
IMGP3665
IMGP3665 posted by (C)tam
たくさん撮ったので他の写真はアルバムで■D\(^^
ツアーオブジャパン
ツアーオブジャパン by (C)tam
あと公式サイトの動画も貼っておきますね、番頭はんもお疲れ様でした(゚゚)(。。)ペコッ


[ 2008/05/19 17:06 ] Weblog | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/743-6f6278b4