

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六甲高山植物園

久々にIgaさんと撮影会に神戸方面へお出かけしました、まず向かったのは六甲高山植物園
IMGP3740-1
スイス三名花とアルプスの花々フェア開催中らしくてやたらスイスの国旗があちこちに・・
この日は車だったので(もちろん運転はIgaさん。。)ペンタ君初号機と弐号機そしてレンズは我が家の単焦点カルテット(DA21Limi.FA35,FA43Limi.90mmMacro)とTamronA09 28-75mmと一脚という久々の大所帯で出陣、それでもリュックに収まるのですが・・
IMGP3734IMGP3735
園内はこんな感じですが、そんなに広い所ではありませんので、一回りするのにそれほど時間はかかりません、ただやたら小さな高山植物が多いので、もちろんじっくり写真を撮ると結構かかりますが。。
入ってすぐに池がありまして、ニッコウキスゲとクリンソウが咲いておりました
IMGP5387IMGP5385
この日はあいにくの曇天でして、写真撮影にはもう一つでして、眠たくなる絵を嫌って少しコッテリ目に現像しました・・
IMGP5390IMGP5411
光がささないので強制的にコントラスト上げてます(^^ゞ
派手目でも良いでしょ・・
そしてココの目玉はコレかな、ヒマラヤの青いケシ・・
IMGP5401IMGP5399
こんなんです、ただ愚痴を言いますとさすがにこの前は人が群がってまして、しかもたまたま私が通りがかった時にはデカいカメラ(中判か大判カメラ)を三脚にセットして陣取っていたオジサンがいて、しかも色々講釈を廻りの素人さんにたれていましたので(´~`)何かゆっくり撮る気が失せまして・・
写真撮るにもテンションが必要ですからね
あ、一応スイスフェア中なので一番有名なエーデルワイス
IMGP3736IMGP5414
そのへんの道端に咲いていてもわかりませんよコレ(* ^ー゚)
あとオマケでmiyabi現像と比べてみましょうか
IMGP5400IMGP5400
前者はLightLoomでのコッテリ現像、後ろの画像がmiyabiでの現像です、やはり緑が鮮やかですね、すっきり透明感もあるなぁ、しかし私の非力なPCではこのソフトは重いので使いにくいです。

次回はこのあと向かった布引ハーブ園編を予定しております、続く・・

これが

エーデルワイスですか!
初めて見ました。^^;

青いケシが目を引きますね。
[ 2008/06/08 23:22 ] [ 編集 ]

お疲れさんでした

エーデルワイス撮るの忘れてた・・・
こっちの方もようやく1回目のUPができました。

それにしても、もっと光が欲しかったですね。
[ 2008/06/09 00:22 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

エーデルワイスは地味な花でしょ・・
青いけしは別名ブルーポピーです
[ 2008/06/09 21:43 ] [ 編集 ]

Re Igaさま

有り難うございました、久々に美味しい空気も吸えました、でも天気がねぇ・・
[ 2008/06/09 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/762-690f1214