

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広角レンズの使い道

今日は少し日がさしてました
近所を歩く時にお散歩セットを片手にブラブラと
初号機istDSとDA21Limitedです、このレンズは小さいのですが結構広角です、したがってスナップや集合写真は良いのですが、花撮りはコツが要ります。

寄っても大きく写せないので、遠近感と深い被写界深度を利用する方がお花にはベターですね。
開放側F3.2でも結構ピントが深く合います。
このレンズは優等生な写りですのでシャキッとした描写は得意です

広角ならではのありきたりな撮り方ですね(^^ゞ
たまにゃレンズの画角を変えて、色々チャレンジするのも写真の醍醐味ですね


ここは

緑の建てモン、かつて仕事をさぼって入り浸ってたマンガ喫茶の奥に
あるとこじゃぁないですか。
超広角も、使い道が少ないとは言え、やっぱり欲しいんだよねえ。
京の街並や寺社仏閣を撮るときは重宝するもんね。
[ 2008/06/11 00:17 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

そうです、木村邸です、旧大阪府の官舎です。
街撮りには広角要りますよね、ペンタのレンズロードマップにDA15Limiってのがありましたので((o(´∀`)o))ワクワク
[ 2008/06/12 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/766-3cf2831f