

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊野街道その参

そういや先週、熊野街道の続き歩いたんでしたわ(^^ゞ
北信太駅から東岸和田駅まで約12Kでした、さすがに暑い日でしたので帽子かぶって、水分補給しながらボチボチと・・焼けました・・
IMGP0834IMGP5715
篠田王子跡と小栗地蔵です、熊野街道はこの王子跡巡りが指標と言っても良いですかね。またこのあたりでは熊野街道は別名小栗街道と呼ばれていました。
ほどなく行くと八坂神社を通って次の平松王子跡です
IMGP5717IMGP0838
で、信太山自衛隊駐屯地を過ぎると細道に入って街道らしくなってきます
IMGP5719IMGP5722
このあたりはほんと風情が残されています(・∀・)イイ!!
IMGP5726
標識も有りますし迷わずに済みます
そして府道30号線と合流したところに井ノ口王子跡があります
IMGP0850IMGP5727
で、府道30号線をひたすら歩くと岸和田市です、下松駅あたりでヘンな歯医者さん発見
IMGP0868
なぜに歯医者でレレレのオジサン?しかも何故に傘なの・・
IMGP5729IMGP5732
府道沿いにもこんな街並みが・・で・岸和田と言えばだんじりですね(゚_゚)(。_。)ウンウン
だんじり倉庫です、このあたりではだんじりに命かけてますから(;-・。・-;)
でもってこの日はあと少しJR東岸和田駅まで歩いて帰りました。

さて次はどこまで歩こうかな・・暑いから無理は出来ないけどね(;-・。・-;)











お疲れさまです^^;

さすが熊野街道、趣きがありますね。

しかし12kmも歩くと、
ビールが旨くて困りませんか。(笑)
[ 2008/07/10 20:26 ] [ 編集 ]

Re 大臣さま

確かにビールは美味しいですが控えないと、せっかくのカロリー消費が・・
[ 2008/07/11 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/798-69cfde8b