

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊丹界隈の西国街道

お仕事で伊丹に出かけた帰りに少し寄り道して、西国街道を歩いてみました。
伊丹市千僧あたりからです、このあたりも旧街道らしい佇まいがあります

仕事帰りなのでデジイチではなくコンデジで撮影です(さすがに持ち歩けません)
大鹿あたりで有馬街道との分岐がありました、各自治体によって旧跡に対する取り組みの違いが歩いているとよくわかります
このあたりは良く整備されて力を入れているのがわかります

もう少し東に歩くと伊丹坂ってのがあります・・

なかなか路面も濡れて、良い感じでした
そして、多田街道との交差点である辻の碑があります、ココも旧街道の風情ですね

なんたって水車ですから・・
少し歩いただけですが結構楽しかったですよ
街道巡りまだまだ続きそうです

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/799-fc050242