

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」 B-PromotionレビューNO1

さて。久々のB-Promotionレビュー開始です。
B-Promotionとは日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。

今回はかなりの大物です(・_・)......ン?
オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」と言う品物でして、小型軽量ながらPCM録音が出来るという優れものです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
d03_86_18.jpg


PCMとは音声などのアナログ信号をデジタルデータに変換する方式の一つでしてサンプリング周波数と量子化ビット数で音質を表します、ちなみに音楽CDはサンプリング周波数44.1kHz量子化ビット数16ビットです。


で、ココが大事なんですがこのレコーダーは量子化ビット数24ビット、サンプリング周波数96kHzのリニアPCM録音に対応してます、つまりCDより高音質で録音できてしまうと言うことです、まあ便利な世の中になったものです(゚_゚)(。_。)ウンウン

で、届いた品物を開けてみますと
IMGP0962.jpgIMGP0964.jpg
IMGP0965.jpg
このように綺麗な箱に入っておりまして、生録ハンドブックなるものも同梱しておりました。
で、箱の中身はと言うと
IMGP0967.jpg
このようなセットになっております
本体はこんな感じです
IMGP0970.jpgIMGP0968.jpg
ちなみに並べてあるのは以前レビューさせて頂いた同じオリンパスさんのVoice-Trek G-10です
大きさは一目瞭然、大きいです(と言っても手のひらサイズですが)、でも高級感はまるで違います、当然ですが録音機能も本格仕様となっております。
で、私コイツで何がしたいかと言いますと、やはりバンド活動での利用ですよね、スタジオ練習などを高音質で録音してCD化、なんて目論んでおります・・
ただ高音質で録音となると当然ファイル容量も要りますので、早速SDHC4Gをスロットに挿入して、準備万端です、これでカード内に最高音質の24ビット96kHzでも約1時間50分。CD音質の16ビット44.1kHzだと約6時間15分録音できます(・∀・)イイ!!
ヽ(^0^)ノ楽しみですよ、でも次回のバンド練習が来月中旬までないんですよね(゚゚;)\(--;)オイオイ
ですから違う音源も何か録音してアップしたいです(´ε`;)ウーン…
レビューはあと3回お付き合い下さいませ<_o_>
なおLS-10はこちらのサイトから購入できますので、興味を持たれた方は是非どうぞ・・
キャンペーンバナー

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」
[ 2008/07/22 15:15 ] B-Promotion | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/810-0da0f64a


オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」/B-Promotion (1/4)

売り出したい商品やサービスをブロガーに体験してもらった上で、その評価をブログの記事として執筆・投稿してもらうことによりネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った 「ブロガー」による「消費者のため」のプロモーションサービス 「B-Promotion 」 ?...
[2008/07/26 13:51] URL 「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog