

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊野街道その五

さて熊野街道の続きまいります・今回は泉佐野からです。関空道の高架下を潜って暫く行くと、古い街並みがあります
IMGP6121IMGP6131
そのまま進むと塙団右衛門の墓なんぞもありますが、歴史に詳しくないので・・
それにしてもため池から見える和泉山地が綺麗です
IMGP6135IMGP6137
そして旧家の残る樫井地区を過ぎると、明治大橋を渡ります、橋の袂には樫井古戦場跡の碑があります
IMGP6142IMGP6146IMGP6148
この橋の向こう側から泉南市に入ります、もう一つ橋を渡ると海会寺跡があります、ココには一岡神社もあります。前には資料館が・・
IMGP6154IMGP6152
ドンドン先を急ぎます、少し脇道を行くと厩戸王子跡があります、少しココまで迷ってウロウロ(´ヘ`;)ハァ
IMGP6159IMGP6157
そしてこの先の街道沿いで牛乳屋さんを発見、て言うか工場でした。
IMGP6161IMGP6162
こりゃ飲んでみなければ・・
IMGP6163
北庄司牛乳(゚Д゚ )ウマー冷たい牛乳が熱い身体をクールダウン(・_・)......ン?
栄養補給も済んで(?_?)エ?いよいよ本日のハイライト、信達地区の旧街並みです
IMGP6167
IMGP6168IMGP6179-1
とにかくこのあたり旧信達宿で良く街並みが保存されております、保存会もあるようで街道情緒が楽しめます(゚_゚)(。_。)ウンウン
IMGP6181IMGP6183
やはり古い街並みには丸ポストは欠かせません?(・_。)?(。_・)?
で、この先で少し寄り道をして和泉西国三十三ヶ所第31番の林昌寺に登りました
IMGP6190IMGP6189
コレがなかなか立派な庭園で、少し( ;∀;) カンドーシタ
IMGP6193IMGP6195
少し高いところにあるので泉南の海を見渡せます・・
実はこのあたり熊野街道に戻る道も情緒タップリでした
IMGP6197IMGP6198
ドンドン街道を歩いていくと今度は阪南市に入ります。
IMGP6202IMGP6203
和泉鳥取の駅の裏に大きな鳥居がありました、鉄橋を渡っているのは特急くろしおです。。
IMGP6204IMGP6207
実は看板通りに歩こうと思ったのですが、ご覧の通りの獣道で草ぼうぼう・・
軽装でしたのでやめました(´ヘ`;)ハァ
この日は夕方の用事が入ったので、ココまでで和泉鳥取から帰阪しました。
次回歩いたら、もう和歌山県にはいると思います\(^_^)/
この日の一枚は信達地区にあった立派な藤棚から季節はずれの藤の花(^^ゞ

CCDのゴミを消すの忘れましたご免なさい( TДT)ゴメンヨー


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/815-e2d9b4f9