FC2ブログ

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」 B-PromotionレビューNO2

オリンパスリニアPCMレコーダー「LS-10」第2回目のレビューです。

d03_86_18.jpg

B-Promotionとは日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。


今回からは実際に使ってみてのレビューになります、本当ならば不肖私たちのバンドの練習の様子などを録ってみたかったのですが、まだ練習がありませんヾ(゚Д゚ )ォィォィ
今週末には練習する予定ですので、次回のレビューではアップできると思います。
そう言うわけで今回は試し録り程度に・・
録音素材はまずは定番の海・・波の音です。
IMGP6280.jpgIMGP6276.jpg
場所は旧街道シリーズでも取り上げた、泉州尾崎の浜です、人がいないので音録りには最適でした。
録音の仕方はいたって簡単です、まず録音ファイルを入れるフォルダーを選択して(内蔵では容量2G、SDHCカードにも対応してます)、録音ボタンを押します。
IMGP6277.jpgIMGP6278.jpg
録音音質によって残りの時間も表示されるので安心です、そしてここで録音レベルの調節です、オートだと必要有りませんが・・
やはりマニュアルで録ってみましょう、一番大きな音でレベルメーターの-6dB付近を保持するように調節します。
それでは
IMGP6281.jpg
木の葉までの音をお聞き下さい、なお最高音質のビット数24ビット、サンプリング周波数96kHzはかなりファイルがデカいのでご注意下さい、長めのMP3ファイルもアップしました
ビット数24ビット、サンプリング周波数96kHz波の音(ファイル大きいので注意です)
mp3波の音
やはり録音はかなりシビアです、オートだとこの手の音は少し小さめになるようです、マニュアルでピークを探すのも難しい・・でもさすがにいい音ですし小さな音も拾ってくれます。
自然の音を集めてヒーリングCD作成なんかにも良いですよね(゚_゚)(。_。)ウンウン
ネットからのご購入はこちらからリニアPCMレコーダー LS-10
最後にオマケで蝉の声を、、暑苦しいから(´・д・`)ヤダって方はスルーで(^^ゞ
場所は岸和田の道が池ほとりの小道です
IMGP5975.jpgIMGP5976.jpg
ビット数24ビット、サンプリング周波数96kHz蝉の声(ファイル大きいので注意です)
mp3蝉の声
こちらもマニュアルでレベル調整してみました。

次回はいよいよ本番・・バンド練習の模様をお伝えする予定です(でもメンバーには何も言ってないから勝手に録ってきます(・O・;)
キャンペーンバナー

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10」






[ 2008/08/14 00:16 ] B-Promotion | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/820-4785b958


[新製品]オリンパス、自動でシーンに適した撮影ができるコンデジ「μ 1060」

 オリンパスイメージング(大久保雅治社長)は8月19日、光学7倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ「μ 1060」を8月30日から順次発売すると発表した。価格はオープンで、実勢価格は4万円前後の見込み。【写真入りの記事】  「μシリーズ」の最上位機種で、...
[2008/08/19 20:07] URL 元祖ブログ検索ニュースBLOG