

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows XP SP3入れてみた

いまだにOSはXPしか使う気にならないのですが、先日密かにマイクロソフトはサービスパック3(SP3)を発表しました、通常はWindowsUpdateで更新されるようですが、何故か未だに更新されないので、サイトからCDイメージファイルをダウンロードしてインストールしてみました、今までのアップデートのまとめ版ですので機能的にはほとんど変わりませんし見た目も一緒です、でもやはりMSのソフトです、インストールの最後にフリーズしました(´ヘ`;)ハァ
無理矢理再起動して何とかインストールできたようです・・
2008-08-15_232611.png
一般の方はSP2で問題ないかと思います、そのうち勝手にアップデートするでしょうし、なおIEはVistaのように7になりませんのでご安心を(私は一度IE7をいれてとんでもない目に遭いましたから・・)
どちらにしても今年中には新PCに移行するつもりですので、ただいまパーツを悩み中です、ゲームや動画用に使いませんので最高性能は必要有りません、やはりCPUはCore2Duoですかね、安いE7200か価格のこなれてきた高性能E8500あたりかな、チップセットはG33で充分ですね、まあ秋にはまた状況が変わるかも知れませんが・・
AMDのPhenomに780Gチップセットも少し魅力なんですが・・
悩んでる時がいちばん楽しい時ですけどね・・
ショップでBTOパソコン買うでしょうが(パーツの相性問題考えるの大変だから今回自作はパスします)どこもケースがイマイチなんだよなぁ、見た目と大きさも考えちゃいます。
ってしょうもない独り言で<(_ _)>

[ 2008/08/15 23:44 ] Weblog | TB(1) | CM(3)

VISTAに慣れると

XPが野暮ったく感じます。
見た目だけのことですけどね・・・。
でも、XPよりマルチタスクは安定していると思います。


会社ではシステムの都合上XPですが、SP3インストール時には何のトラブルもありませんでした。
運が良かったのかな?(笑)


今現在なら、考えておられるスペックで十分でしょうね。
私のはG33で、E6750。
値段が下がっているので、CPU替えたいな~なんて思っています。
中身はBTOで、ケースだけ交換しちゃうとか・・・無駄?(^^ゞ
[ 2008/08/16 23:58 ] [ 編集 ]

Re 今川さま

ありがとうございます
確かにVistaの見た目は良いんですけど、仕事に使えないのが・・
今川さまは次のCPUはCore 2 QuadですかそれともCorei7待ちですか・・
[ 2008/08/18 15:41 ] [ 編集 ]

新しい

アーキテクチュには、ソフト側の対応も必要ですから、現状ではCore 2 Quadですね。
M/Bも替えなくて済むし。(^^ゞ
[ 2008/08/18 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/821-00f741b7


「XP」を含むニュースと関連グッズの紹介

イマナビでは「XP」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「XP」に興味があれば是非ご覧ください!
[2008/08/19 17:36] URL イマナビ!News&Shopping