

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のデジカメ

家電量販店の売り場に行くとついつい触ってみたくなる性分で・・
感じたままに・・コンデジは少し進化が落ち着いてどのメーカーも似たり寄ったりですね。
その中でも目を引いたのはSONYのT-700とT-77のオサレな外観と薄さですかね
CANONはIXYの新製品待ちですね、最近一眼ではNIKONにコンデジではPanaに追い抜かれ、少し頑張らないといつまでもブランド商売は出来ないですよ
高級コンデジのジャンルもPanaのLX-3参入で面白くなってきました、この分野ではリコーが一歩リードかな・・

デジイチを見るとSONYがフルサイズのα900を発表、2400万画素で30万円台だと・・
でもレンズが高え・・
NIKONもD90で動画録りを搭載、普及機にはこの方向で搭載されるのでしょうかね、まレンズ交換で動画録りはある意味面白いのかも(私は興味ないですが)
そしてPanasonicは新マウントのマイクロフォーサーズG1を発表、思ったほど小さくないみたいですが。レンズのコンパクトさには注目ですね、しかし微妙と言えば微妙(´ε`;)ウーン…
ミラーレスならこの形にこだわる必要がないのでは、せめてライカ風にするとか・・
しかもターゲット層がおばさんですから(・O・;いや着物の似合う素敵なオバサマ達ですか(^^ゞ
オリンパスの機種に期待ですね・・

あとこれはオヤジの愚痴ですが、某量販店で先日現像ソフトLightroom2のアップデート版購入したのですが、この時にワゴンのPOPに限定先着○○様に特製フォトケース進呈と書いてあったので、レジでもらえるものと思っていたら、商品普通に渡すもので
「なんか限定って付いてなかったですか・・」
「はあ・・」
「ほらあそこに書いてありましたよ、もう無ければいいですけど」
「確認致します」
見てると店員さん商品置いてあるところとはあらぬ方向へ( ´゚д゚`)アチャー
「どこでしょうか」
「入口のワゴンに積んであるでしょうに・・」
「少々お待ちを・・」
戻って来るなり奥で右往左往、隣のレジのお姉さんが「それならあそこに・・」
はよ言ったれや・・
そんなこんなで、フォトケースももらえたのですが・・
なんかムカッと来たので、最後に文句言って帰りましたヽ(゚_゚>)
「何も言わなかったらもらえないじゃないですか、申告制ですかね・」
「申し訳ありません・・」
別に接客態度が悪いとかじゃなく、最近商品知識というか、せめて新製品の促販知識ぐらいねぇ
[ 2008/09/14 00:24 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(2)

Lightroom2

やっぱり買ったんですか。
もうすぐ出るフォトショップエレメンツ7と
どっちにしようか迷ってます。
マイクロフォーサーズ、おもいっきし期待外れでした・・・
[ 2008/09/14 00:57 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

現像は最近これ1本なもので、まだ使いこなせないですが、スポットで調整できるのは良いかも・・
M4/3はこれからに期待ですね・・
[ 2008/09/14 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/832-d24a3a34