

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斑鳩のコスモス

チラッとアップしましたが、先日コスモスを求めて斑鳩の里まで行ってまいりました、スタートは超有名な法隆寺からです。
IMGP3948-2IMGP3949-2
さすがに休日でしたので観光客がそこそこ来ておられました、拝観料を払えば中に入って近くで五重塔や金堂を写せますが、何もわざわざ混んでる日に入ったって人が写り込むしパスしました、目的はコスモスだしね
本日は初号機とSIGMA17-70mmそれにDA50-200nnも持って行きました
法隆寺から中宮寺跡・法輪寺・法起寺とノドかな田舎道を歩くと、いたるところの休耕地にコスモスが植えてあります、道のりは5Km弱でしょうかね
ではいきなり四連発で
IMGP4083IMGP4066IMGP3969IMGP4081
しかしアレですね、コスモスってワサワサ咲いているのでどれにピント合わすか大変ですね(^^ゞ
キバナコスモスが咲いてなかったのが残念でしたけど(´ε`;)ウーン…
IMGP3977IMGP4016
ワサワサ感はわかると思います(?_?)エ?
あとこちらの写真は雅モードで現像したので彩度が高めです、でもこういうの好き(・∀・)モエッ
一番難儀したのがバックに法輪寺や法起寺の三重の塔を入れようとした時ですね、絞りを絞ったり開けたり、ピントを前や後ろに合わせてみたり・・
どれが良いのかわからんようになりましたヽ(゚_゚>)
IMGP3982IMGP3983
こちらが法輪寺です、やっぱ背景ぼかすと花は浮き立つけど、何が立ってるのかわからんなぁ
IMGP4050IMGP4063
で、一番人が多かったベストポジションからの法起寺です。
なんかパンフレットの絵みたいになるからなぁ
とにかくいろいろ撮りましたので、あとはスライドショーででもどうぞヽ(゚_゚>)
ベストショットはこのあたりかな
IMGP3993IMGP3980
コスモスって裏から透かしてみると綺麗ですよね、斑鳩の秋を満喫した一日でした(゚_゚)(。_。)ウンウン





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/850-6b69c81b


地鶏亭 春夏秋冬店

宗右衛門町にある地鶏鍋のお店 『 地鶏亭 春夏秋冬店 』 宗右衛門町の玉屋町筋、相合橋の北側にある地鶏料理のお店。 ヘルシーでコラーゲンたっぷりの地鶏鍋が安い上にむたくた美味いというので、黙ってtam氏の後をついて行く事に。 まずいただい...
[2008/10/27 07:54] URL 殿のBlog