

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山田池公園

K10Dのピントチェックを兼ねて、枚方の山田池公園へ行ってみました。

本日持ち出したレンズは、DA21Limited,FA35,FA43Limited,TamronSP90mmMACROの単焦点カルテット(。)ホヨ?ピントチェックにはこれでOKでしょう、でも実際ピント合わせが下手ですからアテにならんけど(´ヘ`;)ハァこの公園に来たのは、紅葉はまだにしても(ココの紅葉も結構綺麗です)熱帯スイレンが咲いていると言うことで、三脚まで担いで京阪枚方市からバスでやってきました(;-・。・-;)
IMGP0032IMGP0036
まずはFA35mmからですが、これは装着した状態でピント調整出したから問題ないでしょう。まああいにくの曇り空でしたが(天気予報はアテにならん(゚Д゚ )ゴルァ!!)
IMGP0043IMGP0047
ハイお目当ての熱帯スイレンです、当然90mmマクロです、結構水際から被写体まで離れているので寄れなかったです(望遠持ってきたらヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・)
IMGP0054IMGP0056
本来ならこのくらい寄りたかったけど・・コレ何の花やったっけ・・マクロ撮りする時は全体像も写しとかないと、あとで(  ′∇ソ ヨーワカランそして、今度は21mmと43mmで鮮やかな南天?を
IMGP0100IMGP0068
赤と言うよりはコイツはオレンジ色でしたね・・
IMGP0073IMGP0075
そして次はこの紅葉達が色づく番ですね、やっぱたまに43mmで撮るとボケが独特で良いわ
IMGP0081
少しだけ咲いてました。43mmで撮ってみました結構この公園広いんですよね、大きな池があってその周りをぐるっと回るだけでも時間かかります
IMGP0058
小川で発見、キセキレイでしょうか?90mmでのトリミングです、鳥には詳しくないので(^^ゞ野鳥撮りに来られてる方もチラホラいた気がします・・例の白レンズバズーカお年寄り軍団です(^^ゞ
で、最後に21mmと90mmの写真を
IMGP0094IMGP0052
で、結局ピントは大丈夫だったの(。)ホヨ?たぶん(^^ゞ


山田池公園
Latitude : 34.822834Longitude : 135.688699
[ 2008/10/26 20:53 ] Weblog | TB(0) | CM(4)

おや、珍しい、こんなとこへも行ったりするんですね。
ここは、冬季の鳥見でも有名なとこですね。
ハス池の近所から、中央の大池にかけてがカワセミの
なわばりになってまして、すこしばかり待っていたら、
大概、青い姿を見ることができまっせ。
[ 2008/10/26 20:57 ] [ 編集 ]

Re Igaさん

そうなんですか、全然知らんかった(^^ゞ
今度望遠持って行こうかな・・
[ 2008/10/26 21:07 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます。
[ 2008/10/27 17:49 ] [ 編集 ]

Re kumiさん

コメント有り難うございます(゚゚)(。。)ペコッ
また遊びに来て下さいね
[ 2008/10/27 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/864-64daa2d6