
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後のPC

新PC調子よく動いておりますが( ´_ゝ`)フーン
元は自作と同じ各パーツをショップで組み上げたものですから、いろいろとカスタマイズできます、まず3.5インチカードリーダーを内蔵しまして、スッキリ各カードからの取り込み可能にしました。
 少しオーバークロックも試してみたところ、E8400は定格動作周波数3.00GHz (333x9)のところ、動作周波数3.42GHz (380x9)位なら安定して動くようです、少しV-core電圧を上げてやれば3.6から4.0GHzでも大丈夫のようですが、まあベンチマークマニアでもないので、結局定格に戻して使用しております、安定性が一番ですし壊れたら元も子もないし、さして体感速度変わらないし・・(^^ゞ
 そしてこれも気持ちの問題ですが背面ファンと上部ファンの回転数を少し上げてみました(このケーズファンは3段階に切り替えれます)確かにCPU温度が少し下がりました、でもうるさくなります(´ヘ`;)ハァ、夏場のことも考えてこれで常用しますか、さて次は別に必要ないけど安いしフロントファンでも増設してみるかな
 来年後半に登場すると噂されるWindows7が一般化して新CPUCorei7が安くなるまで(マザーボードとメモリーも交換しないと動かないし)、このPCには頑張ってもらうつもりです

その後1TBのハードディスクとフロントファンを増設、ただ今外付けディスクから入れ替え中、しかしテラバイトも8000円しないのね、ディスクコピーしながらBLOG更新できるのもデュアルコアの強みですか(・∀・)チゴイネ!
[ 2008/12/27 00:22 ] PC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/915-18da5e78