

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船町と大正内港

先日の銀塩カメラのデジタル一眼レフ編です(・.・;
大正区には渡船がたくさんあります、まずはこちらが船町渡船場
IMGP0813IMGP0814
木津川運河を運行しております、もちろん無料です
IMGP0816
フィルムとは違ってスッキリクッキリシャープな描写です(・・)(。。)
そしてもう一つ木津川を運行する木津川渡船場
IMGP0823IMGP0826
このすぐ横に新木津川大橋があるのですが、自動車専用橋のためこの渡船も残されました、なぜかこの渡船だけ大阪市港湾局の管理です、ほかの渡船は大阪市建設局の管理です。
IMGP0827IMGP0828
新木津川大橋はループ条に上っていきます、かなりでかいです、橋の向こう側は住之江区になります。
IMGP0831IMGP0835
そして前回述べたとおりこのあたりは中山製鋼所の工場群があります。
で、大正内港に場所を移しまして
IMGP0838
こちらは新千歳橋ですな
休日に来るとたくさんの船が停泊しております
IMGP0839IMGP0842
こうして銀塩とデジイチと撮り比べてみると、フィルムの粒子感があるノスタルジックな描写とデジイチのクッキリとしたシャープな描写の違いがわかる気がします(゚ペ;)ウーン
デジイチでも画像を弄ればフィルム風には加工できますがね・・
まあお気軽に綺麗な写真が撮れるという意味ではデジイチに歩がありますし、一連の操作や趣味的な儀式を楽しむ点では銀塩でしょうし(?_?)エ?
でもやっぱり簡単綺麗の方がいいかな(^^ゞ

一眼レフ。

こんばんは^^
一眼レフとフィルムカメラでは綺麗に一眼レフは写りますが
私はフィルムカメラの感じも味があってとても好きです♪
tamさんが撮られた船の写真は大好きですよ~(*^_^*)
[ 2008/12/28 22:27 ] [ 編集 ]

Re: ayayanさま

デジカメに慣れちゃうと一発勝負でフィルムカメラは難しいですね(^^ゞ
来年もいろんな被写体撮りたいです(・・)(。。)
[ 2008/12/29 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/916-fae5bf90