

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

此花おもしろトレイル

昼から時間が空いたので、近場で被写体探しにテクテク
此花区では此花おもしろトレイルルートって観光ルートがありますので、まあ歩けるだけ歩こうと・・
IMGP4146
こういうルートです、まずはユニバーサルスタジオジャパンから
IMGP4124IMGP4126IMGP4140
駅から入口までのUniversalCityWalkってところですな、いろんなお店がありますが、平日なのでガラガラです(/--)/
こういうアメリカンな町並みは少し派手目のPOPな感じに現像しないとね(・.・;
IMGP4138IMGP4132IMGP4134
スヌーピーがお出迎えする入口です・・
実は私、自宅からは割と近くにUSJがあるのですが、この方1回も行ったことがありません(´ヘ`;)ハァ
何を隠そうTDLもです(?_?)エ?
まああまり興味がないのと、一緒に行ってくれるお連れさんが居なかったということなんですが(^^ゞ
当然オッサン一人で行くところではないでしょうしね
IMGP4142IMGP4141
思いっきり明るいのと暗ーいジェットコースター(=^_^;=)
さてここからテクテクとルートに沿って歩いていきます、気になった写真だけアップしますね
IMGP4145IMGP4148
不思議の国のアリスでしょうか・・読んだこと無いのでわからんわ
IMGP4157IMGP4168
もう淀川河口付近です、カモが仲良くお散歩?この日は初号機にFA35装着していたのですが、このカモだけはDA50-200mmで撮ってみました、レンズもたまに使ってあげないとカビが生えるんですよ・・
使わないときは防湿庫あるいは防湿シート入りのケースで保管してくださいね(^∧^)
IMGP4170
今回少し画像弄ってます(絵事態がマンネリ化してきたので(^^ゞ)、これは伝法港ですがなんかポラ風でコッテリ仕上げにしてみました
IMGP4179IMGP4190
港の方ですがコレ金網越しです(?_?)エ?、ぼかしてビネット強くして四隅が黒くなってます、そして旧鴻池本店は以前もレトロ館シリーズで紹介しましたよね
まあ他にもいろいろあるのですが最後に、再びアリスちゃんを・・
IMGP4150
もうここまで弄ると何がなにやらわからんです(゚∀゚)アヒャ雰囲気だけ・・

大きな地図で見る
この日は7kmほど歩いたのかな、まずまずです ム゚゚?)

伝法港の写真

映画のカットのようですね。
「地球が止まる日」のよう^^

青色をきれいに出すのって、難しくないですか?
[ 2009/01/15 01:26 ] [ 編集 ]

Re: 大臣。さま

青色はアンダー目に撮ってあとで調整ですかね(RAWならですが)jpeg撮って出しだとどうしてもCCDやレンズによって変わりますからね、コダックブルーやオリンパスブルーなどありますから・・
実はデジカメが苦手な色は紫なんですよね・・
[ 2009/01/15 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/934-234f9cfa