

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水沢うどん 遊喜庵の試作品 「鴨南蛮うどん」試作モニター B-Promotion

おひさのB-Promotionのモニターレビューです

B-Promotionとは日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを、自身のブログ記事として投稿します。 それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し、商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービス、それが「B-Promotion」です。



今回は何度か試食させていただいた、日本三大うどんの水沢うどん 遊喜庵の新作試作品「鴨南蛮うどん」のモニターです、試作品ですのでこれから意見を取り入れてどんどん良くなると思います

届いた箱はこんなのです
P1000199.jpg
中身は作り方と一緒に二人前入ってます
P1000200_20090121220127.jpgP1000201_20090121215940.jpg
麺とスープと鴨肉と七味ですね
いつものように麺は大きめの鍋で(ココ大事だよ)6分ほど茹でます、スープは別鍋で鴨と一緒に温めます、本当は一緒にネギを入れるといいのですが、私ネギはあまり好きでないので(^^ゞ
かわりにほうれん草とかまぼことシメジをトッピングしてみました
DSC01748.jpgP1000204.jpg
(^-^)/完成です、見た目はだしが黒くて濃そうです(関西人にはなじみが薄いです)
麺の方は文句なしに(゚д゚)ウマーです、ツルツル、シコシコでもう何度も食べてるのですが大満足
で、お出汁の方ですが、見た目よりは美味しいです(・.・;、鴨は独特の脂がありますので、濃いめの出汁でないと負けちゃいますよね、それに甘みもあっていいんじゃないでしょうか(欲を言えば鰹と昆布がもう少し利いてる方が好みですが)コレは関西人だから仕方ないです(/--)/
DSC01753.jpgP1000203.jpg
そしてメイン素材の鴨肉ですが、レトルトならではの感じですが、柔らかくて美味しいです、脂もよくのってます、まさにトロトロ系です
なんか5段階評価しますと
(5段階評価指標:1)よくない/2)ややよくない/3)ふつう・標準的/4)ややよい/5)よい)
A)具材について(味・量・ダシの旨み・やわらかさ・風味など) 4
B)うどんについて(味・量・食感・うどんの太さなど)       5
C)総合評価(バランス・鴨肉と水沢うどんの相性・満足感など)4
ってところでしょうか
このうどんに濃いめの関西だし、焼きたての鴨肉だと最高でしょうが、それは贅沢、こちらは家庭で手軽にいただけるのでお奨めです
なお、ただ今こちらの方でこの試作品のオークションが開催されていますので、興味ある方は参加されてみては・・■D\(^^
キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「試作品 鴨南蛮うどん」
[ 2009/01/21 22:25 ] B-Promotion | TB(0) | CM(6)

美味しそうです

大澤屋さんの鴨南蛮うどんのレビュー
当選したのですね♪
美味しそうです~
私はこんにゃくヌードルの方に当たったので
今回の大澤屋さんの鴨南蛮うどんははずれました(^^;
やっぱり美味しそうです~
[ 2009/01/22 12:17 ] [ 編集 ]

おおっ!

ちゃんとレビューしてますな。
ちなみに番頭は申し込みすらしてません(汗)。
[ 2009/01/22 13:09 ] [ 編集 ]

Re (ハ)さま

美味しいですけど、こんにゃくヌードルに比べるとかなりカロリー高いですよ(・.・;
[ 2009/01/22 23:39 ] [ 編集 ]

Re 番頭はん

久々のレビューですしね、うどん好きだし(^^ゞ
[ 2009/01/22 23:41 ] [ 編集 ]

早いですね(^o^)

私も食べてみましたが、感想はほぼ同じです。
相変わらず、うどんは最高に美味しいですね☆

頑張ってレビューします。(汗)
[ 2009/01/24 19:00 ] [ 編集 ]

Re 大臣。さま

あいかわらずうどんは美味しいですね、スープは関東風なのでまあ関西人にはなじむが無い味ですね、レビュー頑張ってください(;^^)ヘ..
[ 2009/01/25 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/942-f7766bbe