

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クローズアップレンズ2

今度は夕方にクローズアップレンズNo2とNo3を持って、FZ28で鶴見緑地へ(自宅から電車1本でいけるので、勝手知れたる庭みたいなものです。。)
まあしかしこの時期何も咲いていない(当たり前か・・)
しかも雲がかかって光が足りません(´ヘ`;)ハァ
微妙に眠い絵に
P1000519P1000509
眠いみゃー・・ほんとだチュン(^^ゞ
で、このクローズアップレンズは重ねて装着も出来ます、たとえばNo2とNo3を装着すると2+3でNo5相当の焦点距離に、当然被写体も大きく写せます、ところがそうなると、望遠側ではピント合わせが至難の業、ボケボケ写真の量産です、とてもじゃないけど手持ちでは無理です(;-・。・-;)
やはりIgaさんのアドバイス通りNo2あたりが手持ちでは使いやすいようです、焦点距離も50cmあたりになりますし、これ以上寄ると何を写してるのかわかりません(・.・;
P1000452
たまーにこんなの撮れたりすると嬉しいですが(しかしこれ何の花だったのか全体像撮ってないとわからんじゃん・・)、写真の楽しみでもありますね。
[ 2009/01/27 22:45 ] デジカメ・写真  | TB(0) | CM(2)

ねこちゃん。

こんにちは^^
ねこちゃんの表情がとてもいいですね♪
可愛い^^
お花もこれだけアップだと迫力ありますね~。
[ 2009/01/28 11:23 ] [ 編集 ]

Re ayayanさま

人慣れしたネコさんでした、でもほんと眠そうでした
マクロで撮るお花もいいですよ
[ 2009/01/28 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/950-0ae6522c