
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

K100DSuperで試し撮り

いい天気だったので、ペンタ君参号機K100DSuperで夕方に渡船巡り、尻無川の甚兵衛渡船と大正内港の千歳渡船です
使用感は*istDSと同じです、手ぶれ補正とゴミ取りが増えてます、ファインダーはペンタプリズムからペンタミラーにダウングレードしてるけど、問題なし、スクリーンが明るいから見やすいです。
 液晶が大きく綺麗になりました、コレは大きい進化( ・∀・)イイ!!
できあがった絵はRAW現像しましたが、それでもDSに比べてアッサリ目に(設定は同じにしてまります)、同じCCDなのに・・たぶんエンジンの違いでしょう、K10Dに近い感じかな
 それと露出がDSよりアンダー目で正確になったかも(中央重点測光での話)、でもこの方が後から弄りやすいのでいいです。
IMGP4261IMGP4280

日中だけでしたのでホワイトバランスは晴天で固定してましたから(5200Kぐらいかな)、これから暗いところや室内でのAWBも試してみないとわかりません、でもRAW撮りしかしないのであまり重要視しておりませんが(・.・;
 レンズはFA35とSIGMA17-70mmでしたが、どちらもいい感じです、でもこのカメラには小さい単焦点が似合いますね、次はFA43LimitedとDA21Limitedで撮ってみますか・・
 ちなみに写真は現像時にフィルム調に味付けしてありますので、あまりレビューとしての参考になりません(^^ゞ
IMGP4283

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/963-67d8837f