

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでやろ

お昼から難波に出る用事があったので、久々に初号機*istDsに古レンズタクマー28mm装着して撮ってみた、絞り優先でも露出がほぼ適正に(K100Dsでは露出がかなり暴れます)、なんでやろ、Kシリーズとは露出アルゴリズムが違うのかな、スクリーンの違いかな、とにかくこちらの方が使い勝手がいい模様、でも手ぶれ補正がないからなぁ(´ε`;)ウーン…
 日本橋でSDカード8G購入、トキワカメラで物色、めぼしい物はなかった、ビッグカメラで保護フィルターやらレンズフードやら小物類を購入、ついでに充電式電池EVOLTAも・・
 ペンタックスの新レンズDA55☆F1.4はかなり魅力的な写り、でも高いし(C社N社の高級レンズには及びませんが)大きい、それにカミソリのようなピントは使いこなせそうにありません(´ヘ`;)ハァ
 マニュアルならカールツァイスのプラナーT*50ミリF1.4もすてきな写りです、中古で安くなったら欲しい一品、でも同じような焦点距離ばかり買っても仕方ないので自重(・・)(。。)
 カメラ屋さんには寄らないようにした方が良さそうです(;-・。・-;)
IMGP4433
北堀江にてSMCタクマー28mmF3.5で撮影、しかし昔のマニュアルレンズのピントリングは重みがあって使いやすいです、ピント合わせが楽しい( ・∀・)イイ!!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/979-702fcf63