

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEAに行ってみた

 車をお借りしていたので、大正区鶴浜にOPENしたIKEA鶴浜に行ってみました。
DSC02014.jpg
 とにかく広いです、ただ、ショッピング方式が少し変わっていたので、理解するまで分かりませんでしたが(^^ゞ
 まず、店内ウロウロして(順路通り)リビングやらベッドルームやらキッチンやら実際に展示してある物をみて、備え付けのショッピングカードに棚番号と品番を記入、小物はショッピングバッグに入れる、最後に1Fのマーケットプレイスで棚番号の棚から記入した商品を選択、レジで支払い・・との流れです。
 値段は安い物は安いかなって感じ、問題は目当ての商品がどこにあるかわかりにくい、一回りするのが疲れる、カップルであれやこれや見ながら選ぶのにはいいかもしれませんが・・
それとレジで袋をくれないので、20円の紙袋か90円のビニールバッグ購入する必要があります、コレはコレでエコでいいのですが、レジのおばさんが「お車までカートで運んでもらってもいいですよ」って小物類バラバラなのにどうやって駐車場から家まで運べと(´Д`)ハァ…
袋は必要やろ・・手ぶらやって言ってるのに・・
 で、2階のレストランで食事するつもりでしたが、一回りしたらレジまで来て外に出てしまっていたので、結局100円のホットドッグを立ち食いで食べる羽目に
DSC02010.jpg
 ま、1回ぐらいは話のネタに行ってみるのはいかがでしょうか・・
IMGP4770
関係ないけど港区八幡屋公園でピンクのボケの花が咲いていたので、K100Ds+smcM50F1.7にて
[ 2009/03/01 22:20 ] Weblog | TB(0) | CM(4)

レストランへへ

2階へ上がる階段を上がりきってから、右へ曲がって辿って行けば、ショートカットでレストランへ行けます。
これは、神戸も鶴浜も同じ構造なので使えます。
あんな店順序通りに進んでいたら、なかなか目的の場所に到達しないので。
[ 2009/03/02 17:28 ] [ 編集 ]

Re: 番頭はん

なるほど、でも初めてでは広いし分かりませんでした、順路通り一回りしたらもう時間切れで(^^ゞ
[ 2009/03/03 19:07 ] [ 編集 ]

このお花の写真とても素敵ですね☆

私も同じホットドッグ食べました。神戸のIKEAだけど。
[ 2009/03/05 11:21 ] [ 編集 ]

Re ケイさん

ありがとうございます、ホットドッグは手軽で安いところがいいですね、最近写真を撮りに行けなくて・・
次は桃の花を撮りたいのですが、いつになるやら(´Д`)ハァ…
[ 2009/03/05 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamjp.blog87.fc2.com/tb.php/993-2e8621b6